「後発組ゼロスタートの初心者でもできた!最速で月10万円稼ぐブログの始め方」動画講座を始めます!詳細はこちら>>

【ブログで稼ぐマインドセット9】何をするかよりも、何をしないか

こうやってブログやビジネスを
新しく始めようとしている人は、
今ドキドキわくわくしているでしょうか?

それとも、
やることいっぱいでアタフタしているでしょうか?

 

「教材を読みなさい」

「1日2〜3記事書きなさい」

「コンサルも受けよう!」

「でも、毎日のプライベートも忙しい…!」

 

みたいな感じで、
なかなかやることが多いと
結構アタフタしちゃうものですよね。

 

こういった時に、

(よし!今日はこれをやろう!)

と、計画をしっかりと立てる人が陥りがちなのが、

「どうやったら今のスケジュールで
 予定を詰め込めるか?」

ということです。

 

もちろん、

やるべきことが増えて生活の質に
メリハリも出る可能性はありますが、

普段から忙しい私達にとって
これ以上やることを増やしたら
パンクしてしまいます。

だから、
普段の生活に+αという考え方も良いのですが、

思い切って「やらないことを決める」ということも必要です。

 

私がブログをガチっていた頃は、
できるだけプライベートな用事は入れないようにしていき、

特にブログが伸びていた期間は
友人に誘われても断るようにしていましたし。

時間が溶けるようなYoutubeの視聴や、
マンガアプリで漫画を読むなど娯楽は
なるべく避けるようにしていました。

ほんのちょっとのことではありますが、
1年単位で見たらブログ数十記事ぶんを書けるくらいの
時間を生み出すことはできるはずです。

 

脳科学によると、
人間の脳って600万年の歴史がある狩猟採集時代から、
たいして進化はしていない状態らしいですね。

私達の脳のキャバは1万年前のサバンナで
動物を追いかけていた頃と同じレベルと考えると…

現代の情報社会で色んな情報が
どんどん入ってきますし、
やることも多すぎ!

普通に考えて、
ちょっと過度な負担を与えすぎている中で、

さらにビジネスもと考えたら…
キャパオーバーなのは明確。

これはもう、
引き算をしていくしかないんですね。

 

もちろん、

「どうしても外せないことがあるんです…!」

というときもありますし、
それはきっと優先すべきことでもあると思います。

 

ただ、

本当に今大事にしていることが
3年後、5年後も同じくらいの熱量で大事にするべきことなのか?
ということを自問しつつ、

 

将来の選択肢が増えるようにするためには、
「今、何をやらないのか」を決めていきながら
前に進んでいけるといいのかなって思います。

 

ちなみに私の場合は、

・ついに食洗機を購入→お皿洗うのをやめる→やめました!

・ついにお掃除ロボットをお迎え→掃除するのをやめる→これはまだ…

・学校の近くに引っ越し→送迎の時間を減らす→引っ越しました!

・新規のブログコンサルを取らない→来年新しい事業をやりたいので
→インスタでフォロワー1万人達成

 

やらないことを決めたおかげで
時間を生み出し、目標を達成することができました。

 

ちょっと便利家電に頼りすぎ!!!
…って感じもしますが笑

 

でも、

 

私達のライフスタイルって
結局やらなくていいことって1つもないんですよね。

今やらなくても、
いつかはやらないといけないことばかりだったりします。

 

だから、
自分でやらなくてもいいことや
何かに頼ることで解決できることは、

積極的に他へ回していくようにして
時間を作ることを意識していたりします!

 

あなたはどうでしょうか?

 

まずは1つでもいいので、
これはもう自分ではやらないことを決めてみましょう!

【ブログで稼ぐマインドセット10】やることより、やらないことを決める大事さに続く

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

無料で学べるオンライン講座開講中

,center>※コンサル生の募集に関しては、不定期にてメルマガ読者様限定でご案内しております。

この記事を書いた人

めいです。
”子育てもシゴトもよくばりに!”をモットーにブログで収入を得ているママブロガーです。

「おうちで子どもと一緒にいながら収入を得られたらいいな!」

そんな子育てママに送る無料オンライン講座で「ブログで稼ぐコツ」を配信中!

是非メルマガを購読してみてくださいね!

目次