「後発組ゼロスタートの初心者でもできた!最速で月10万円稼ぐブログの始め方」動画講座を始めます!詳細はこちら>>

ブログ、独学で稼ぐ人の特徴

まず、

独学の定義なんですが

「先生につかず、ひとりで勉強すること。」

とあります。

つまり、

今すくブロを購入して実践してくれているあなたも、
「独学である」と言えると思います。

ブログは調べれば情報はいくらでも出てくるし、
情報商材もたくさんあるので、

まずは

「自分でやってみようかな」
「調べてやってみます!」

という風に考える人が非常に多いです。

もちろん、

それは決して悪いことではないですし、
実際に独学でも成果を出せる人もいます。

だから、

まずは自分で頑張ってみる、

という選択肢もナシではないです。

ただ、

それでも私は、

「ブログ、独学で稼げますか?」

という質問に、

「NO!」と答えます。

なぜなら、
独学だとブログを伸ばす上で欠かせない
「黄金サイクル」が回せないからです。

ブログは、

インプット(勉強)

アウトプット(記事を書く)

フィードバック(アドバイスをもらう)


このサイクルで実践することが
成果を出すためには必要不可欠!

だからこそ、

私もブログ実践半年で月100万円達成できたし、

私の生徒さんたちも
ブログで月10〜180万円という成果を
出すことができています。

この黄金サイクルを回せる環境にいることが
着実にブログを伸ばすための条件なんですね。

とはいえ、

(本当に自分にできるのかな?)

(いきなりスクールに飛び込んでも、

使いこなせなかったらもったいないしな…)


という不安があって、
躊躇してしまう気持ちも

よーーくわかります。
(私もそうだったので)

実際にやってみないことには
わからないですからね。

そこで!

今回、私が今まで見てきた

「独学で稼げるようになる人の3つの特徴」

お伝えたいと思います。

私もこの業界に関わるようになり6年目になります。

自分も含めてそれなりに、
成功例や失敗例を見てきました。

そんな私が、
こんな人なら独学でブログいける!

と思った特徴を3つお伝えしたいと思います。

果たして自分には真似できるものなのか、
という視点で見てみてくださいね!

独学で稼げるようになる人の特徴

1,圧倒的な行動力

独学で実践するということは、
先程述べたブログを伸ばす黄金サイクルを回すことが重要です。

ブログを伸ばす黄金サイクル

インプット(勉強)

アウトプット(記事を書く)

フィードバック(アドバイスをもらう)

ですが、

独学だとやっぱり
このうちの「フィードバック」を受けるのは
非常に難しい状況です。

なので、

自分で自分のアウトプット(記事)に対し、
検証をしていかないといけないんですね。

つまりは、
人の3倍は行動をしていかないといけない、

ということになります。

さらに、

ブログを仕事としていくなら、
気持ちに左右されるわけにはいかないので、

独学でブログを伸ばしてきた人たちは、
毎日必ず記事を書いていたし、

情報を取れるときは何が何でも取りにいっていました。

先日の質問会のような無料の企画には
積極的に参加していましたし、

公開添削なども進んで受けられていましたよ。

SNS上での公開添削は、
ものすごく勇気のいることだと思いますが、

そういった機会でしか
第三者的視点は得られないので

恥ずかしいという気持ちは捨てて挑んでいました。

とにかく、
できることは何でもやろう!

という感じで、

行動量が半端なかったです。

「まずは自ら積極的に動き人の何倍も記事を書く。」

これが独学で伸ばす上で必要な
行動量になります。

2.絶妙なセンス

私は、正しい方向で練習をすれば
絶対にできるようになれると思っているので

ブログにセンスは必要ない、と言っていますし
実際にセンスは必要ありません。

練習でどうにかなります。

ですが!!!!

独学で伸びる人に限っては、
この感覚的な部分がずば抜けていい!

というのは否めません。

あまり使いたくない言葉だけど、
「センスがいい」としか言いようがない
思考と分析ができる人なんですね。

独学で伸びるような人は、
試行錯誤する力に優れています。

1度やってみたことに対し、

次はこうかな?

これがダメなら

こうやってみよう!

という視点が

「うーん!上手い!絶妙!!!」

という感じ。

うまく言い表せませんが、

こればっかりは、本当に「センスがいい」としか
言いようがないなと思います。

こういうと、

(ブログはセンスのいい人しか稼げないのでは?)

なんて思ってしまうかもしれないですが

そんな事は絶対にありません。

私を含め、成果を出してきた生徒さんたちも
最初はセンスなんてものは持ち合わせていませんでしたよ。

だから、

この感覚的センスはなくてもいいんです。
養っていけるから。

だから、

そのセンスをカバーするのが黄金サイクルであり、
フィードバックをもらうことで養っていけるものだと言えます。

ここを自力でカバーするのは
かなりの長期戦を覚悟する必要があるなーと思ったりします。

3.鋼のメンタル

これは何事もそうですが、

「絶対に諦めない」

この姿勢が最も大事。

もちろん、

どんなに鋼メンタルでも、

途中でしんどくなって

辞めている期間があったりします。

それでも、

結局はブログ運営に戻ってきて

またしっかり実践されていたりするんですよね。

ツラくても、

行動することを辞めなかったり、

結果が出ないときも淡々と続けることができる。

こういったメンタルを最初から持ち合わせている人がコツコツ続けた結果、

数年かけて成果につなげていたりします。

先日聞いた話では、
独学で5年かけてブログで月20万円を達成!

という方がいらっしゃいました。

5年間、成果に繋がらなくてもとにかく続けることができる折れない強いメンタル。

本当にすごいです!
(私なら途中で折れてしまっていると思います…苦笑)

これも、

最初からメンタル強い人はそうそういないなーと思っていて。

メンタルって徐々に鍛えられるものかなって思いますし、

それに今だって、私もそれほど強いメンタルは持っていません。

今、私が頑張れているのは環境と仲間がいるからです。

支え合える場所、同じ目標に向かって頑張る仲間がいるから折れずに続けることができているのです。

私は、「環境と仲間」がブログで成果を出す上で一番大事だなって思っています。

ブログ独学でも成果が出る人の特徴をまとめると、

1.圧倒的な行動力

2.絶妙なセンス

3.鋼のメンタル

この3つを兼ね揃えている人だけが、独学で実践しても成果が出るかもしれないなって思います。

逆に、

この3つのポイント、1つでも当てはまらないのなら、ずっと独学は厳しいのではないかと思います。

ノウハウ云々ではなく、マインド的に折れてしまう。

これこそが独学の最大のウィークポイントだからです。

★じゃあ、どうやって克服すればいい?

独学のウィークポイントを解決するには、

やっぱり「環境」を手に入れることが必要です。

環境があれば、フィードバックをもらうことができるようになるので、

ブログで成果を出すための最短ルートを辿れるし、センスも必要なくなります。

環境があれば、心地の良い強制力が生まれます。

自分の周りの人がみんなブログ頑張ってる

あ、私だけやらないって言えないな…よし!頑張って1記事書こう!

という気持ちに自然になれたり、

あの人も頑張ってるから私も頑張ろう!

だったり、

あの人、もう成果出てて悔しい!!私ももっとやってやる!!!

だったり。

自然と行動する方に誘導されていきます。

これは、環境があり、仲間がいるから初めてできることであり、
一人だったら絶対にできないことです。

環境と仲間がいれば、簡単にやめよう!という気持ちにもならなくなるので、

結果的に継続できて成果につながる、ということが起きるのです。

そうすれば、


ブログで叶えたい理想の働き方や、ライフスタイルだって叶えていくことができるようになります。

だから、

ブログで成果を出していきたいなら、「環境と仲間」を手に入れることを意識してみてください!

よし!じゃあ環境に飛び込んでみよう!

・・・でも、どうしたらいいの??と思ったあなた!!!

ここでお知らせがあります。

今回の質問会を経て、たくさんのご要望を頂いたこともあり、

明日、すくブロを購入してくださった方だけにブログで成果を出すための特別なプランをご用意いたしました!

期間限定のスペシャル特典になりますので、楽しみにしててくださいね!

PS

質問会の動画は、希望があればアーカイブ動画をお渡ししています。

すくブロラインからメッセージ送ってくださいね!

それでは!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

無料で学べるオンライン講座開講中

,center>※コンサル生の募集に関しては、不定期にてメルマガ読者様限定でご案内しております。

この記事を書いた人

めいです。
”子育てもシゴトもよくばりに!”をモットーにブログで収入を得ているママブロガーです。

「おうちで子どもと一緒にいながら収入を得られたらいいな!」

そんな子育てママに送る無料オンライン講座で「ブログで稼ぐコツ」を配信中!

是非メルマガを購読してみてくださいね!

目次