「後発組ゼロスタートの初心者でもできた!最速で月10万円稼ぐブログの始め方」動画講座を始めます!詳細はこちら>>

コンサル生のまゆみさんがブログで月収20万円を達成しました!

コンサル生のまゆみさんは2020年6月にブログで月収11万円を達成

2020年6月のAdSense

他社広告A

TOTAL:116,336

 

その後、順調にブログを伸ばしていって、2020年8月には月収20万円を達成されました!

2020年8月AdSense

他社広告A

他社広告B

他社広告C

 

TOTAL:203,646

 

まゆみさんは、フルタイムのお仕事をしながらのブログ実践。

仕事、家事、育児、ブログ、と4足のわらじを履き、なかなか時間が取れない中でもコツコツ継続して今回月収20万円を達成されました。

そんなまゆみさんからメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

目次

将来が不安・・・働き方を変えたい!

こんにちは、副業でブログをやっているワーママのまゆみです。

これまで、正社員・フリーランスと様々な形で職についてきましたが、会社や企業で働くことにずっと不安や疑問を感じていました

◆出勤時間・相手の時間に左右される
◆収益が決まっている、思った以上の収益がない
◆子供が体調を崩すと仕事が止まる
◆親の介護が始まったらどうなる?

こんな悩みを悶々と考えている中、ネットでみた『ブログ』という単語に目が釘付けになりました。

ブログは初期費用があまりかからないので誰でも始められるし、

ネット環境さえあればどこでも実践できる、

それでいて大きく稼げる可能性のあるビジネスモデルでした。

 

ブログが自分で出来れば、企業で働く弱点を補えるし、ゆくゆくはブログだけで生活出来るかも!

頑張り方によっては、想像以上の収益が得られるかも!

と思い、ブログをやり始める前から想像するだけで楽しくなりました。

めい
ブログには可能性がたくさん秘められていますよね!

餅は餅屋に聞くのが一番!成功するならメンターを探せ!

Twitterで投稿されるブログ経験者の方のコメントや、失敗例・成功例を毎日見る中、

ブログで稼ぐならメンターの存在が必須である事は、ひしひしと伝わってきました。

 

私もブログを始めるなら、誰かに教わりたい!

そう思っていたところ、前々からTwitterで拝見してためいさんがコンサル生募集の投稿を発見!

速攻でご連絡をしました。

文面やフォロワーの方々との繋がりを見ていて、めいさんが信頼できる人である事は疑いがありませんでした。

なので迷いは全然なく、反対に『生徒にしてもらえなかったら、ブログの夢は以降無いな!』と思っていたくらいです。

 

お子様が3人いらっしゃるのに、月100万達成!というワードにも魅力を感じました。

ブログ実践は困難だらけ・・・でもメンターと密になって乗り越えた!

ブログを実践していく上で、困難となる壁は何度もありました。

◆仕事と時間の取り合いが難しい

◆主人の理解が得られない

◆グーグルのアップデートで記事が飛んでいった

◆エックスサーバーがエラーを起こした

◆Twitterで文句付けられた

◆怪しい広告サイトから連絡があった

今まで経験をした事が無い事ばかりで、おろおろしてしまい、自分ではどうすることもできませんでした。

その困難の度に、めいさんに相談をして、めいさんの今までの経験を元に、

長文で励ましの言葉や、対処法を送ってくださいました。

電話でアドバイス頂いた事もあります。

 

とても私一人では、乗り切れていない内容ばかりです。

 

パニックで短文のスカイプメールをする私に対して、めいさんは本当に丁寧に丁寧にアドバイスを下さいました

 

めいさんにコンサルを受けて、ブログの構成や文章に関する技術面でもたくさん教えて頂きましたが、それ以上に精神面で助けて頂いたことが大きすぎたと思います。

私以外にもコンサル生さんがいらっしゃると思いますが、そんな忙しさを感じることなく丁寧に対応して頂く姿に感謝しかありません。

 

めい
私にもメンターがいますが、困ったときにすぐに相談できる人がいる、というのは本当に心強いですよね!

ブログが資産になる瞬間!

私は8月の記事の更新数は16記事と多くありませんでした。

それでも月収20万円を達成できたのは、過去に積み上げた記事のおかげです。

 

たまたま過去記事が再び注目を浴びてアクセスが集まり、

今まで見たことがないようなとんでもないアクセス数が数日継続していて、自分の事でないようでした。

 

いいときも悪いときも、感情に振り回されず毎日淡々と更新することが大切であると、改めて感じています。

 

まさか本当に20万になるとは思っていなくて。

ブログを始めたばかりの半年前には想像できないことになって本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

アクセスの爆発時の数字を一度でも見た事で、ブログが稼げる事を今、改めて実感しています!

めい
たまたま、と思われるかもしれないですが、過去に積み上げたものが資産化できているからこその結果です!

 

今後の目標

まだまだ記事にかかる時間が長く、1日1記事がやっとな状況。

多分これからも、莫大に記事数を増やすことは難しいかなと感じています。

その代わり、1記事1記事を大切に長く読まれる記事になったらいいなと思っています。

金額の目標は月収30万を継続できるように!

もし実現したら、月100万も実現してみたいと思います!

めい
毎日コツコツ継続できているまゆみさんなら大丈夫!これからも頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

無料で学べるオンライン講座開講中

,center>※コンサル生の募集に関しては、不定期にてメルマガ読者様限定でご案内しております。

この記事を書いた人

めいです。
”子育てもシゴトもよくばりに!”をモットーにブログで収入を得ているママブロガーです。

「おうちで子どもと一緒にいながら収入を得られたらいいな!」

そんな子育てママに送る無料オンライン講座で「ブログで稼ぐコツ」を配信中!

是非メルマガを購読してみてくださいね!

目次